アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳さんが5月9日に発売するファースト写真集「知らないことだらけ」(扶桑社)から、グループの総合プロデューサーを務める秋元康さんによる帯コメントが公開された。
秋元さんは「影山優佳にとって、世界は“知らないことだらけ”だ。これから、少しずつ、いろいろなことを知って行くのだろう。彼女が何に興味を持ち、何に影響されて、何を極めようとするのか、未来が楽しみだ。2023年時点の影山優佳の現在地はこの写真集の中にある」とつづっている。
写真集全4タイプの裏表紙も公開された。通常版の裏表紙は、沖縄県竹富島の小道で、後ろ手を組みながら笑顔で振り返る一枚。影山さんは「以前、この衣装(ワンピース)で正面を向いたカットが公開になった際、スタイリストさんが10年間温めていた衣装で、今回私に着せたいと言ってくださったエピソードをお話ししたのですが、実は襟元がとっても可愛らしいので後ろもご紹介したいなと思っていたんです。時間がゆっくりと流れる竹富島を2人で歩く、何気ない瞬間を切り取ったようなステキなカットになってます」とアピールした。
楽天ブックス版はシアーなワンピース姿の一枚、TSUTAYA版は大きな丸縁メガネで知的な雰囲気のカットが採用。Loppi・HMV版は赤い浴衣姿のカットになっている。
写真集は、地元の東京や長野県内、沖縄の竹富島をロケ地に、影山さんが文化財や伝統的な街並み、自然に触れる姿を収録。初めての水着姿も収めている。B5判、144ページ。価格は2200円。



