アイドルグループ「#ババババンビ」の宇咲(うさ)さんが、10月5日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)45号の表紙に登場。宇咲さんは「超絶美少女」と紹介され、“史上最大露出”に挑戦したことも話題の初の写真集「usa usa」(同)のアザーカットが掲載された。制服姿や水着姿のアザーカットが公開された。
宇咲さんは、写真集について「初めての海外ロケで、それもヤングジャンプ表紙撮影と、昔からの目標の一つだった写真集の撮影ということで、撮影が決まった時からすごく楽しみでした。でも、少し緊張もあってドキドキでした。念願のファースト写真集だったので、ここだけの特別なカットもたくさん入れ込んでもらいました。ちょっぴり恥ずかしかったりもするけど、たくさんの方に手に取っていただけたり、SNSやメンバー周りからも実際に『見たよ』『良かった』と声を聞けてうれしかったです。写真集発売の実感が湧いてきました」と話している。
撮影について「今回の撮影は台湾の端から端まで行ってきました。初の海外ロケだったので こういうものなのか〜!と思っていたのですが、『3泊4日の撮影で端から端まで大移動するロケは初めてだよ(笑い)』と編集部の方とカメラマンさんに言われて、普通じゃないんだ!!と知りました(笑い)」とコメント。
「衣装も制服から可愛いらしいものや大人っぽいものまでたくさん用意していただき、衣装が変わるごとに大移動のため移動時間もたくさんあり、眠っていたり、ご飯をパクっとつまんでいたり……。今回の台湾で台湾チーズカステラに恋をしました! おいしくて、びっくりしました。撮影合間にぱくぱくといただいてました。あとは、この時期、#ババババンビのメジャーデビューシングル『ゲイシャフジヤマ』の振り入れ時期だったので、移動時間を使って動画を見ながら振り付けを覚えたりしていました!」と語っている。



