アイドルグループ「SKE48」の元メンバーの須田亜香里さんが2月24日、東京都内で約7年ぶりとなる写真集「pluie(プリュイ)」(講談社)の発売記念会見を開いた。写真集は、水着姿やランジェリー姿を披露し、過去最大のヌーディーショットに挑戦。デビュー15周年を迎えた須田さんの集大成となった。周囲の反響も大きかったといい「ワーオ!と驚き、『ここまで攻めていると思わなかった』という言葉を友達からかけてもらっています」と語った。
「共演者さんにも配らせていただいたのですが、印象的だったのは、武井壮さんに『頑張ったな!』と言われたことです。大層な意気込みでやったかと言われたら、本当に楽しみながら大胆な露出までさせてもらったんです。しかも、キレイに作品として残していただけたので、大満足です」と笑顔を見せた。
「等身大」であることにこだわった写真集で「当時32歳の等身大の自分をきちんと見せることを意識していて。無理しちゃったのではなく、楽しみながら、私はこの表現を全身でしているんだ!と伝えられるようなポジティブな印象を持ってもらえるような作品をお届けしたいということは一貫して大事にしていたことです」と思いを込めた。
「すごく満足しているので、自分では99.9点をつけたいな」と自己採点し、「皆さんが見てくださったら100点になるのかなと思います。皆さんなしでは迎えられなかった15周年なので、皆さんの手で100点にしてもらえたらいいなと思います」とファンへの思いを語った。写真集はA4判、128ページ。3960円。




