ano:劇場版「僕とロボコ」主題歌担当 「ジャンプ」登場

「劇場版『僕とロボコ』」のビジュアル(c)宮崎周平/集英社・劇場版「僕とロボコ」製作委員会
1 / 15
「劇場版『僕とロボコ』」のビジュアル(c)宮崎周平/集英社・劇場版「僕とロボコ」製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の宮崎周平さんの人気ギャグマンガが原作のアニメ「僕とロボコ」の劇場版「劇場版『僕とロボコ』」で、ano(あの)さんがが主題歌「ロりロっきゅんロぼ」を担当することが分かった。anoさんは、3月3日発売の「週刊少年ジャンプ」14号の「僕とロボコ」の第223話にも登場した。劇場版の主題歌のオファーに備えて曲作りに励むロボコだったが、anoさんが主題歌を担当することを知り、対抗心を燃やす……というスペシャルコラボエピソードとなっている。

あなたにオススメ


 anoさんは「今回『僕とロボコ』の主題歌を書き下ろさせていただきました。コミカルでチャーミングなロボコの世界と楽曲がどう混ざり合ったか楽しみにしていてください! 今までにないanoを楽しんでいただけると思います。僕自身、映画館で流れるのを想像しながら曲を作っていたので公開が楽しみです。皆さんもぜひ劇場で見て聴いてください」とコメントを寄せている。

 巨大な円盤と漆黒の帳(とばり)が空を覆うバミューダ町に訪れたかつてない危機に、主人公のロボコとさまざまな世界線から集結した“マルチバースロボコ”たちが立ち向かう姿が描かれたメインビジュアル、5人のロボコが大暴れする本予告も公開された。

 「僕とロボコ」は、2020年7月に「週刊少年ジャンプ」で連載をスタート。美少女メイドロボットが一家に1台普及した20XX年を舞台に、行動が規格外のメイドロボ・ロボコと、心優しい少年・ボンドの日常がコミカルに描かれている。コミックスの累計発行部数は約150万部。

 テレビアニメが2022年12月~2023年6月に放送された。劇場版は、テレビアニメと同じくアニメ「おじゃる丸」「セクシーコマンド 外伝 すごいよ!!マサルさん」などで知られ、“ギャグアニメの名手”とも呼ばれる大地丙太郎さんが監督を務める。4月18日に公開される。

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事