モデルの三浦りさ子さんと、ワコールの水着ブランド「ワコール スイムウェア」、アパレルブランド「SPORTIFF(スポーティフ)」がトリプルコラボした「WACOAL Swim Wear×SPORTIFF by Risako Miura」が発売された。「SPORTIFF」の専属モデルを務める三浦さんがスイムウエアを着用したビジュアルが公開された。
“大人の女性に向けたスイム&リゾートスタイル”を提案。旅先での街歩きからリゾートでの海やプール、日常のスポーツシーンまでフィットするといい、商品アドバイザーとして参加した三浦さんは、「コレクション全体では、キレイで気持ちが明るくなるカラーを意識して選んだ」とポイントを説明している。
「『7分丈レギンス』は膝が見えない丈バランスを追求しました。裾幅も膝下から裾にかけてやや広くし、スリットを入れたことでキレイなシルエットに仕上がったと思います。『カップ付きタンクトップ』は、アームホール部分のラインを細かく調整。動きやすさを保ちつつ、気になる部分をカバーできるラインにこだわりました。バーベキューやスポーツ観戦などのシーンで活躍する『UVパーカー』は、腕まくりしてもきつく感じにくい、ほどよいサイズ感のサムホールつき袖口がポイント」と話している。









