アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーでプロ雀士の中田花奈さんが5月27日、東京都内で新たな写真集「中田花奈 2nd写真集 掻き立てる」(講談社)の発売記念会見を開き、グラビアへの思いを語った。中田さんは「乃木坂46に入る前からアイドルが大好きで、女性の体が大好き」といい「元々、グラビアのお仕事が大好きで、乃木坂46を卒業してから挑戦したいことでした。こうして新しい写真集まで発売させていただけて、一つ夢が叶(かな)いました」と喜んだ。
写真集は、韓国の済州島(チェジュ島)で撮影。ビーチでの溌剌(はつらつ)とした水着姿を披露し、激しく情熱的、官能的な表現で、大人としての成長が感じられる一冊を目指した。「結構衝撃的な……びっくりするような写真もあるので、私に興味をもってくださっている方は隅々まで私のことを見てほしいです」とアピール。
写真集を「99点です」と自己採点し、「すごくいい出来だとは思うのですが、次回作も出したいので、一点の伸びしろを残させてください(笑)」と早くも、3冊目に意欲を見せた。
2020年にグループを卒業後、タレント、プロ雀士として活躍しており、東京・赤坂で麻雀(マージャン)カフェも経営している。「最近は私のことを麻雀から知ってくださった方が多いので、いつものMリーグのユニホームを着ているところだけではなく、お洋服を着ていないところも見ていただけたらうれしいです」とほほ笑んだ。写真集はA4判、144ページ。3300円。
