“レジェンドグラドル”とも呼ばれる鈴木ふみ奈さんが12月7日、書泉ブックタワー(東京都千代田区)で2026年のカレンダー(わくわく製作所)の発売記念イベントを開催した。鈴木さんのカレンダーが発売されるのは15年連続で、現役グラビアアイドルとしての最多記録を更新した。
カレンダーは、鈴木さん自身が衣装案を提案した。表紙は、ネクタイやメガネを合わせたメンズライク×制服風スタイルで、デニム素材のバニーガールのカット、ティアラをつけた華やかなカットなども掲載されており、「毎月めくる度に、来月はどんなふみにゃん?と思ってもらえるように、いろいろな私を詰め込みました」と笑顔を見せた。
特に気に入っているのが、白のハイレグリボン水着のカットで「胸とお尻の二刀流の見せ方ができる衣装で、全身ショットも珍しくてお気に入り。ハイレグだから脚が少し長く見えるのも好きなんです」とコメント。ミラーボールの反射光を利用したカットもあり、「光が幻想的で、いつものグラビアとは違う空気感が出せました」と満足げだった。
2025年にデビュー15周年を迎え、7冊目となる写真集は発売から約2カ月でほぼ完売した。NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」やTBSの人気番組「SASUKE」の女性版「KUNOICHI」に出演したことも話題になった。「子供の頃から家族で見ていた番組だったので出演できて本当にうれしかった。普段寡黙な弟が『俺の夢をかなえてくれてありがとう』と言ってくれたのも印象深いです」と活躍を振り返った。
2026年に向けて「グラビアもまだまだ頑張りたいし、ドラマや映画にももっと出演したい。『KUNOICHI』も、次こそ開始5秒で落ちないようにリベンジしたいです! やりたいことが多すぎて困るくらい。そんな一年にしたいですね」と意気込んでいた。




