NHKの「ドラマ10」枠(総合、火曜午後10時)で2026年1月6日にスタートする連続ドラマ「テミスの不確かな法廷」でヒロイン役を務めることも話題の俳優・鳴海唯さんが、自身を表現する企画として、自主制作の冊子「ZINE『Magic hour』」を、季節ごとに刊行することが明らかになった。第1号「Magic hour“Natural”AM6:00-9:00 NARUMI YUI」は、2026年1月10日に発売される。
「ZINE『Magic hour』」は、鳴海さんが自身を表現する企画で、毎号異なるテーマを設定し、それぞれの世界観の中で、鳴海さんの新たな一面を切り取っていく予定だ。
第1号は「Natural」をテーマに、カメラマン・三森いこさんが撮影。以前から交友がある2人の関係性だからこその、飾らず自然体の鳴海さんの姿を楽しむことができる一冊に仕上がった。
鳴海さんは「この度、四つのZINEを制作することになりました。友人のカメラマンの三森いこちゃんとごはんを食べている際、何か自由に面白いことを一緒にやりたいねという話になったことが始まりで、それを愛のあるスタッフの皆様と共に、このようなすてきな形で具現化することができました。なんてことない日々から、かけがえのない時間を拾い集めるような、そんなZINEになっています。ぜひ発売を楽しみにしていてください!」とコメントしている。
12月10日から全国のHMV店舗、HMV&BOOKS online、全国ローソン店頭の端末「Loppi」、「フラームジェクト」から予約できる。それぞれ先着で限定特典としてハーフサイズブロマイドがつくほか、「フラームジェクト」で購入すると抽選で10人に本人直筆サイン入り商品が贈られる。HMV店頭では発売を記念したミニパネル展も実施予定。詳細は後日発表される。


