鈴原希実:ラブライブ!声優のカレンダー “第二の故郷”で撮影 お気に入りは雪山カット

カレンダー「鈴原希実 2026 カレンダーブック」の発売記念イベントに登場した鈴原希実さん
1 / 8
カレンダー「鈴原希実 2026 カレンダーブック」の発売記念イベントに登場した鈴原希実さん

 アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の桜小路きな子役などで活躍する声優の鈴原希実さんが12月14日、東京都内で2026年のカレンダー「鈴原希実 2026 カレンダーブック」(KADOKAWA)の発売記念イベントを開催した。鈴原さんにとって念願だったという北海道で撮影したカレンダーで「私は宮崎県出身なのですが、第二の故郷というくらい北海道を愛しています。びっくりされるかもしれないのですが、今年の11月上旬に撮影させていただきまして。実は撮ってからすぐの発売となりました」と明かした。

 お気に入りとして、白のマフラーとコートを着用して雪山で撮影したカットを挙げ「ロープウエーで山の上に登って撮影したのですが、ロープウエーの出発時間がきっちり決まっているので、20分くらいしかないような状況で撮っていただいたんです。スタッフの皆さんと力を合わせて撮った思い出の一枚です」と撮影の裏側を語った。

 注目してほしいポイントを聞かれると「ポニーテールをしているカットがあるのですが、広大な自然と共に撮っていただいております。その辺りに注目していただければ。カニと一緒に撮影した写真があって、すごいドヤ顔をしているので見ていただけたらなと思います」と話した。

 2026 年の抱負を尋ねられた際には「結構ビビりなところがあって、それをちょっとずつ克服できたらなと思います。私の二大苦手なトピックが『高いところ』『お化け』なんですけど、高いところはハードルが高いので、まずはお化け屋敷から行ってみて、度胸をつけられたらと思います」と宣言した。


- 広告 -

最新記事一覧

- 広告 -