牧野真莉愛:スタイルキープの秘けつは「日ハムの応援」「球速測定で101キロ」 夢はモー娘。で「紅白に出たい」

写真集「blooming MARIA25」の発売記念イベントに登場した牧野真莉愛さん
1 / 5
写真集「blooming MARIA25」の発売記念イベントに登場した牧野真莉愛さん

 アイドルグループ「モーニング娘。'26」の牧野真莉愛さんが2月7日、東京都内で写真集「blooming MARIA25」(ワニブックス)の発売記念イベントを開いた。サブリーダーとしてグループを牽引しつつ、バラエティーや野球関連の仕事でも個性を発揮する牧野さん。この日も野球愛があふれるコメントを連発し、写真集をPRした。

 写真集のテーマは「25歳のこたえ」。オーストラリア・パースで、少女でも大人でもない“いま”の牧野真莉愛を切り取った1冊になっている。「25歳の誕生日(2月2日)に写真集を発売できて、とてもうれしいです」と喜ぶ。

 通常版の表紙はすっぴん。「初のすっぴんの表紙で、(ファンから)『幼い』『すっぴんだ~』『うれしい』という声をいただきました」とうれしそう。写真集の自己採点を聞かれ、「99点です! アーロン・ジャッジ選手の(背番号)99。アイ・ラブ・ジャンジです」と答えた。

 美しいスタイルを維持する秘けつは「北海道日本ハムファイターズの応援に行くことだと思います」と即答。「エスコンフィールドHOKKAIDOに球速を測れる場所があり、そこでボールを投げて遊んでいたら101キロでした」と胸を張った。

 モー娘。は2027年に結成30周年を迎える。「やっぱりモーニング娘。で紅白に出場したい」と今の夢を語った。「いろんな場所に行っても、改めて『モーニング娘。ってすごいな』と思うことばかり。牧野真莉愛としてできることはやって、紅白に出場してこれからもいろんな方に愛されるグループでありたいなと思います」と誓っていた。

最新記事一覧

- 広告 -