桜井日奈子:“体の仕上がり”に自信 トレーニングに熱中 背中がすごい!

カレンダーブック「桜井日奈子2026カレンダーブック」の発売記念イベントに登場した桜井日奈子さん
1 / 10
カレンダーブック「桜井日奈子2026カレンダーブック」の発売記念イベントに登場した桜井日奈子さん

 俳優の桜井日奈子さんが9月6日、東京都内でカレンダーブック「桜井日奈子2026カレンダーブック」(東京ニュース通信社)の発売記念イベントを開催した。ノスタルジックな雰囲気が漂う海沿いのホテルで、桜井さんの透明感あふれる等身大の姿を撮影した。カレンダーブックを「120点です!」と自己採点した。

 桜井さんは「カメラマンさんも、ヘアメークさんも、スタイリストさんも、みんな最強の布陣をそろえたので、良い作品になるというのは確約されていたのですが、私の体がどんどん仕上がっていて。去年、写真集を撮り終えても、やめることなくボディーメークを続けていて、去年よりも体の仕上がりがいいし、カメラの前に立つと自分でも気づいていないような自信が写真からにじみ出ているなとも思っているし、手に取っていただく方に、自信を持ってお届けできるものを毎年更新しているという自負があるので、120点にさせてください」と自信を見せた。

 普段のトレーニングについて聞かれると「主に筋トレなんですけど、重りを持つものと、EMSスーツと言って電極のついたスーツを着て、電気を流しながら重りを持つというアウターもインナーも鍛えられるちょっとハードなトレーニングを主にやっていて、そのほかにもホットヨガとピラティスと、いろいろやっています」とコメント。

 さらに「本当に多い時は毎日行っていた時もあったのですが、『さすがにもうやりすぎです』と言われてしまって。でももう週1、2では満足できない体になってしまったんですよ(笑)。だから、頻度を落とさなきゃなと思いつつも、もっと鍛えたいなと思いながら、週2に落としたいなと思っているところです」と明かした。

 トレーニングのこだわりを「意識的に鍛えているのが、脊柱起立筋という背中の真ん中の筋肉でして、そこをしっかり鍛えると姿勢もよくなるし、はすに立った時にライトの影で脊柱起立筋がくっきり浮かび上がるのが好きで。その脊柱起立筋カットもカレンダーにしっかり収まっています。その溝をもっとしっかり深くしたいというのが今目指しているところです。背中は滅多に見えることがないので、背中を鍛えるならバレないかなと思ったりして。役的に筋肉隆々でもいいよっていう役がきてくれたら幸せです」と語った。

- 広告 -

最新記事一覧

- 広告 -