AKB48伊藤百花:先輩・大島優子の“神対応”に興奮 高橋みなみの気遣いに感激 

初のフォトブック「百花ずかん。」の発売記念会見に登場した「AKB48」の伊藤百花さん
1 / 11
初のフォトブック「百花ずかん。」の発売記念会見に登場した「AKB48」の伊藤百花さん

 アイドルグループ「AKB48」の伊藤百花さんが12月11日、東京都内で自身初のフォトブック「百花ずかん。」(光文社)の発売記念会見を開いた。今月行われたグループの20周年記念コンサートで共演した、「AKB48」の先輩の大島優子さん、高橋みなみさんとの思い出を明かした。

 「AKB48」は12月4~7日、日本武道館(東京都千代田区)で20周年記念コンサートを開催。大島さんや高橋さんらOGメンバーが出演するなど話題となった。伊藤さんは「OGの皆さん目当てに来てくださる方もいて悔しい思いもたくさんあったのですが、このタイミングで共演させていただけたことはすごく財産になったと思います。これからの活動に生かしていきたいなと前向きな気持ちです!」と笑顔で述べた。

 小学生の頃から大ファンの大島優子さんと会うことができ「うれしかったです」とにっこり。「大島さんのユニットNot yetの『波乗りかき氷』を、大島さんが出演しない日に披露したのですが、まさかの大島さんが見てくださっていて! しかもご自身が出演した際にステージで私の名前を挙げてくださって、神対応すぎて仰天し、開いた口がふさがらなかったです。尊敬の気持ちが増して、さらに大好きになりました!」と興奮気味に語った。

 伊藤さんは20周年記念公演の期間中の12月6日に、22歳の誕生日を迎えた。「高橋みなみさんに会った途端『今日、誕生日だよね』って声をかけてくださって! こんな私の誕生日まで覚えてくださっているんだ!ってびっくりしました」と感激していた。

 伊藤さんは2003年12月6日生まれ。昨年3月に19期生としてグループに加入し、12月4日に研究生から正規メンバーへの昇格が発表されたばかり。67枚目シングル(2026年2月25日発売)では表題曲のセンターを務めるなど次世代エースとして注目を集めている。

最新記事一覧

- 広告 -