レースアンバサダーアワード2025(旧称・日本レースクイーン大賞)に挑戦している平野由佳さん。昨年、レースアンバサダーとしたデビューした新人ではあるが、元アイドルで、モデル、RIZINガール(ラウンドガール)、俳優としても活動してきた。
平野さんは、1998年11月25日生まれの27歳。身長163センチ、バスト85センチ、ウエスト56センチ、ヒップ88センチ。スレンダーにも見えるが「着痩せするタイプで、意外にマシュマロボディー」といい、見事なS字ラインを誇る。「27歳の妹キャラ」と自己紹介し、フワフワしているようにも見える。一方で、核心を突いた発言も飛び出すなどギャップが魅力だ。
「アイドルを8年やって、踊ることが好きだったのですが、歌が少し苦手でして。モデルや俳優、声優もやってきました。Xを10年やっていますが、フォロワーは7000人ですし、なかなか芽が出ないんです……」
紆余曲折あったようだが、レースアンバサダーとしての活動は「すごく楽しいです!」と声を弾ませる。
「菜々緒さんがすごく好きだったんです。灼熱のサーキットで、キラキラした笑顔を見せるレースクイーンに小さい頃から憧れていました。アイドルを卒業したら、今度は応援する立場になりたいと思っていました」
レースアンバサダーアワード 2024ではルーキーディヴィジョン(新人部門)のファイナリストに残ったが、惜しくも受賞を逃した。「悔しくて、このままでは終われない」と挑んだ。「なかなか芽が出なかった」という平野さんが、大舞台で花を開かせようとしている。
「グラビアもすごくやってみたいです。まだ、マシュマロボディーを発揮できていないので」とも話しており、自慢のS字ラインを生かして、さらなる活躍が期待される。










